ぶちぶろ

愛媛県喜多郡内子町にある工務店、西渕工務店のブログです。
自然素材と地産地消にこだわった木造住宅を建てています。1軒1軒オリジナルの注文住宅です。
建築の話から関係ない話まで。
ぜひホームページもご覧ください。
<<prev entry | main | next entry>>

今回の大雨で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

西渕工務店スタッフ一同無事ですので取り急ぎご報告まで。

 

現在、お客様宅の被害状況の確認・対応などしております。

 

(松山市内現場は通常通り大工さん仕事してます。)

 

何かありましたらお気軽にお声がけください。

 

 

まだまだ被害の全貌がわからず、避難されている方も多くいらっしゃいますが…地盤が緩んでいるかもしれないのでなにとぞお気をつけください。

 

 

 

13年ぐらい前にも同じように弊社工場が浸かったことがあるんだそうで、私は当時のことを知りませんが、それを見越して対策をしていたようです。

多少新しい事務所も水が入りましたが、被害は最小限で済みまして現在復旧しています。

朝早くから手伝ってくれたスタッフのみんなありがとう。

水がだいぶ引いているときの写真です。

木材も無事です。

写真左手の通路が通れないぐらいの水かさになっていました。

明け方だったからよかったものの夜中だったらとんでもない被害になっていたかと思います。

(土のうはえらい)

 

 

 

 

愛媛県だけでなく、全国たくさんの地域で完全な復旧までこれから大変なことがあるかと思いますが、できることから協力してがんばっていきたいと思います。

また今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://nishibuchi-m.jugem.jp/trackback/1906

TrackBacks:


人気ブログランキングへ