ぶちぶろ

愛媛県喜多郡内子町にある工務店、西渕工務店のブログです。
自然素材と地産地消にこだわった木造住宅を建てています。1軒1軒オリジナルの注文住宅です。
建築の話から関係ない話まで。
ぜひホームページもご覧ください。
<<prev entry | main | next entry>>

昨日は、初めてとなる「お手入れ教室」を西渕工務店松山オフィスLiving Gallery和みの家で開催しました(^^♪

たくさんのご参加ありがとうございましたー!

今回は、障子と網戸の張替えについてです。

 

西渕工務店障子を結構おすすめしておりまして、和室だけでなく洋室やリビングにもよく使うんですが、なにせ紙なので破れることもあります。

うちの母は自分で張替えができるんですが、なかなかやったことがないとコツをつかむのが難しいのでは。ということで今回開催する運びとなりました。

当日私自身はお子ちゃんたちと遊んでいたので講習自体は聞けず…張替えもできませんが。

 

 

なかなか楽しい会となったのではないでしょうか。

あれですね、つくるワークショップはよくあるけどものを直すワークショップはあまりないですよね。

 

 

ということで、次回また何か別のお手入れイベントをやってみたいなと考えていますので、ぜひどなたさまもご参加くださいませ。

 

 

 

表具店の職人さんに来ていただいたんですが、皆さん熱心で楽しかったとおっしゃられてましたよ。

ありがたや。

 

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://nishibuchi-m.jugem.jp/trackback/1896

TrackBacks:


人気ブログランキングへ