ぶちぶろ

愛媛県喜多郡内子町にある工務店、西渕工務店のブログです。
自然素材と地産地消にこだわった木造住宅を建てています。1軒1軒オリジナルの注文住宅です。
建築の話から関係ない話まで。
ぜひホームページもご覧ください。
<<prev entry | main | next entry>>

愛媛県とっても広いんですけど、先週は南予から高知へ行ってきました。

内子も南予ですけども。

 

鬼北町はあれですね、日吉町と広見町が合併してるんですね?

道の駅がふたつあるんですね?

日吉夢産地の方に行くと、道の駅の推しがインド人のつくるカレー!

見た目ものすごいですけど、本格インドカレーで辛さを選べます。

5倍の辛さにしたんですけど私はもうちょっと辛くてもいいかもしれない。

ナンを揚げたパンをプリというそうですが、はじめて食べました。

ちなみにプリの下に普通にお米もあります。なぜだ。

緑なのはほうれん草のカレーだからです。

美味でした。

 

ちなみにブログタイトルの「カレー4」ですが、外で食べたカレーを紹介するシリーズのブログを去年書いてまして、その続きだからです。

ちなみに前回は去年の7月でした。

記憶によるとそれから3回は外でカレーを食べてるんですが写真撮ってないみたいです。

 

1・・・いんでぃら(松山)さんの茄子のカレー(うまい)欧風だった気がします

2・・・内子晴れ(内子)さんのサバとトマトのカレー(うまい)辛くないスパイスカレーを何回か

 

カレー十人十色。

 

 

そこから20分ほど車で走ると梼原〜!

世界的な建築家・隈研吾氏が設計した建物がたくさんある町です。

雲の上の町っていうネーミングがいいですよね。

写真は「雲の上ギャラリー」。

すごいですね!柱と木の架構で橋になった部分を支えてるんですね。

新緑と退色した木の色がいい感じでした。

隣接したホテルもいつか泊まりたい!(^^)!

人口3500人ぐらいの町だそうですよ。知らなかった…。

 

 

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://nishibuchi-m.jugem.jp/trackback/1882

TrackBacks:


人気ブログランキングへ