ぶちぶろ

愛媛県喜多郡内子町にある工務店、西渕工務店のブログです。
自然素材と地産地消にこだわった木造住宅を建てています。1軒1軒オリジナルの注文住宅です。
建築の話から関係ない話まで。
ぜひホームページもご覧ください。
<<prev entry | main | next entry>>

大工工事を手伝わせてもらっていたゲストハウス内子晴れが昨日からプレオープンです。

11月から本格的にオープンするそうですが。

うちは下地をつくったり、フローリングを張ったり、ベッドをつくらせてもらったりしました。

内部の仕上げとか解体とかはスタッフさんたちと集まってくる有志のひとたち。

 

場所は、内子の町並み。

森文さんの向かいです。

一階がバー、二階にドミトリー。

 

10/3・4は、内子の町並みで十五夜の観月会が開催されまして、普段ほぼ真っ暗な通りが行灯で照らされて幻想的な姿となります。

お天気は曇りの予報ですが…。

バースペースでお酒など提供されるようなので、よかったらぜひとも内子に遊びに来ていただけたらと思います(^◇^)

 

町並み駐車場(内子町城廻178)が無料で開放されるそうですよ。

 

 

生ビール飲んだ(^◇^)

 

たまたま行った日に、ドイツからきたお遍路さんがいらっしゃってて、またたまたまドイツからやってきて内子に住んでる女の人(日本語ペラペラ)も来てて、通訳してもらいながら喋って、期せずして国際交流をさせてもらいました。

内子とドイツのローテンブルクは姉妹都市(^◇^)

英語はなんとなーくわかるけどドイツ語になると「Uchiko」しか聞きとれません。

 

 

 

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://nishibuchi-m.jugem.jp/trackback/1721

TrackBacks:


人気ブログランキングへ