ぶちぶろ

愛媛県喜多郡内子町にある工務店、西渕工務店のブログです。
自然素材と地産地消にこだわった木造住宅を建てています。1軒1軒オリジナルの注文住宅です。
建築の話から関係ない話まで。
ぜひホームページもご覧ください。
<<prev entry | main | next entry>>

世間は明日からお盆休みのところが多いみたいですが、西渕工務店の夏期休暇は8/13(日)〜16(水)の4日間となっております。

ご了承ください。

12日まで営業しています。

モデルルームLiving Gallery和みの家も開いていますのでよろしくお願いします。

ちなみに11日は午前中不在です。

ご来訪前にお電話などいただくとありがたいです。

 

そんでもって、昨日HPを更新しました。

8月27日(日) 10:00〜16:00

8月最後の日曜日、タカラスタンダードさんの松山ショールームにて、イベントを開催します。

タカラさんの最新設備機器を見ていただけるのは勿論なのですが、木工ワークショップを行います。

いつもの箸づくりに加えて、今回初めてすのこや木のプレート、スマホホルダーなどつくってみたいと思ってます。

あとは七宝焼きの小物づくりとかガスとIHの両方のクッキングヒーターの実演、また不動産相談会もやります。

不動産相談会は不動産に関することならなんでもの個別相談会です。

ぜひともご参加ください。

詳しくはこちらへ。

なぜタカラスタンダードかというと、西渕工務店の標準仕様に採用しているからです。

タカラさんといえばホーロー。

ホーローというのはかなり簡単に言うと、鉄にガラス質の釉薬をかけて焼いたものです。

熱や汚れ、傷に強いのが特徴です。

また金属で出来ているので、素材としてもリサイクルできるものなんですね(^◇^)

装飾性にも優れていて、七宝焼きという伝統工芸品としても有名。

ツタンカーメンのマスクにも使われているという古くからあるものです。

 

という感じ。

 

 

場所は松山市三番町。

国道56号線沿いです。お堀のちょっと南側。

 

実は、6年前にもタカラさんでイベントをやらせていただいたことがありまして、今の場所に移転してからは初めて。

 

 

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://nishibuchi-m.jugem.jp/trackback/1685

TrackBacks:


人気ブログランキングへ