ぶちぶろ

愛媛県喜多郡内子町にある工務店、西渕工務店のブログです。
自然素材と地産地消にこだわった木造住宅を建てています。1軒1軒オリジナルの注文住宅です。
建築の話から関係ない話まで。
ぜひホームページもご覧ください。

こちらでもお知らせ。

先日のチルチンびとマーケットの際に、お子様用の帽子の忘れ物がありました。

お心当たりの方は西渕工務店本社までご連絡ください。

0893-44-3392

 

さっきマイケルさんのラジオを聴いてたら、冒頭でチルチンびとマーケットのお話をされてましたね〜( *´艸`)

内子のリスナー多いんですかね??どうなんでしょうね。

弊社の大工さんの聴取率でいうと75%ぐらいでしょうか???

 

 

 

昨日、ずっと小雨がぱらつくようなお天気ですが「チルチンびとマーケットin愛媛内子」を開催できました。

お足元の悪い中、たくさんの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

 

#チルチンびとマーケットin愛媛内子 無事に1日を終えることができました。 ご来場いただきました方々ありがとうございました。 小雨降りしきる中でしたが、予想以上のたくさんのお客様にお越しいただき、スタッフ、出店者様一同感動しきりでした。 数日前からの雨予報で、急遽雨シフト変更に頭を抱え、店舗の配置は変えずに本来使わない筈の加工場内部に客席を配置することに。 追加でテントを借りてきての対応となり、当日はかなりばたばたしていましたがどうにかこうにか開場。 開場前からたくさんの方に並んでいただきびっくりしました。 晴れたら川遊びなんかもできたので、そこは本当に残念でしたが… よかったら、#チルチンびとマーケットin愛媛内子 のタグに投稿していただけると嬉しいです(私が) 不慣れなイベント開催でして、至らぬ点も多々ありましたが、建築の言葉に段取り八分という言葉がありまして、前準備が物事の8割と教わって仕事に当たっています。 準備にあたってくれたスタッフにはほんとに感謝してます。 またどこかでお会いできますことを楽しみにしております。 このイベントの様子は9月発売のチルチンびと101号に掲載されますのでせひご確認ください。 #チルチンびと #チルチンびとマーケットin愛媛内子 #チルチンびとマーケット #西渕工務店 #フレッシュパークからり #内子晴れ #内子町 #内子 photo by @_morographer_

チルチンびとマーケットin愛媛内子さん(@chilchin_ehime)がシェアした投稿 -

 

 

まあ、いろいろありました。

どうにかこうにか会場の準備ができたと思ったら、自分でほんとはやろうと思っていたことがすっかり抜けていて結局できずじまいの後悔が多々あります。

たとえばテーブルにチルチンびとを置いてみたりとか…張り紙貼ったりとか…後悔と反省がお土産ですね。

あと慌てすぎてっていうか緊張というか、まあ、普段めったに大声出さないのに声を張り上げてるんで怒ってると思われたようで・・・いや怒ってないんだよ・・・怒ってはない・・・決して・・・。

 

 

それよりなにより、雨にも関わらず本当に本当にたくさんの方にお越しいただいて、スタッフ一同感謝しきりです。

そうそうたる面々の出店者さんたちも驚くほどの人でだったので、本当にありがたやありがたや…。

 

 

#チルチンびとマーケットin愛媛内子でInstagramで検索していただくと素敵なお店の様子がたくさん見れるのでぜひぜひ見てください!!!!!

 

なにかしらホームページも更新します!今週中には…

 

 

 

ご協力いただいた皆様↓

共催:内子フレッシュパークからりの社長さん、山口さん、木下さんはじめスタッフの皆様

共催:内子晴れ 山内さん、白砂さん、ばんばさん、けんちゃん、べえちゃん、ほかの皆様

 

出店者(Teamやの家の皆様、マイケル夫妻、えつこさんとおかあさま、おかざきさん一家、まゆみさんとすぐほさん、大塚さん、藤田さんとスタッフさん、美香さん、さいとうさん、和田さんはじめ日曜市の皆様、のうどうさん、かさざきさん、むとうさん、すぎちゃん夫妻、TARAさん、きもとさん、西口さん夫妻、清水さん、フュチュールのお二方、松末さん、門田さん、大成さん夫妻)

 

当日ご協力(イベント前に私に会ったばっかりにお願いされた方々)

四国ガス燃料蝓/垢気鵝∋嚇弔気鵝⊇蠶垢気

正和商事蠧阻椶気

タカラスタンダード蟇山さん

 

せいじくん、香川さん、くすのくん、こうちくん

 

永見さん、うちこ不動産さん

 

サツキさん

 

SPCかんのさん、鎌田さん

FM愛媛の皆様

 

大岡製作所様、丸協運輸(有)様

内子町内各施設

ご近隣の皆様

フライヤーを置かせてもらったお店

セイバーズ様

 

 

風土社山下さん、宮下さん、カメラマンの西川さん

 

 

 

西渕工務店(竹本さん・坂井さん・二宮さん・大野さん・松本君・高井君・たっちゃん・中山さん・ふくしまさん・上田君・とよと・白石さん・すみかわさん・西渕一族)と当日来てないみんな

 

ほかすべての関わってくださった皆様、

 

 

そして、ご来場いただきました皆様

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

イベントの様子は9月発売のチルチンびと101号に掲載予定です。

 

 

 

 

いよいよ明日はチルチンびとマーケットin愛媛内子です!!!!

 

いろいろ書きたいこともたくさんあったんですが、間に合わず。

 

明日は雨かもしれませんが、できる限りのことはしました。(当日分もあるけど)(間に合うのか?)

 

 

 

駐車場につきましては、昨日も書きましたが道の駅フレッシュパークからりが混雑しそうなので、徒歩圏内(一応)に黄緑色のポロシャツを着たスタッフが案内させていただきます。

たいへんご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

インスタグラムで実況?中継?が出来たらいいなと思っているのでチェックしてみてください。

 

 

 

雨の内子もたいへん風情があっていいものです。

 

私は生まれてからほとんど内子に住んでいますが、いまだに行ったことのない土地や道もたくさんあります。

内子座では明日漫才師のミキが来るそうで、内子座は入れないけど100年前から残る芝居小屋です。

江戸時代から残る古い町並みもあるし、石畳地区はすてきな里山や屋根付き橋、水車小屋があるし、五十崎の御祓地区には棚田が残っているし、小田地区にもきれいな山々や景色がたくさんあります。

たくさんの人が住んでいて、おいしいお店や素敵なものを売っているお店、かっこいい職人さんなどたくさんいます。

 

今回のマーケットを開催するにあたり、お店へのお声がけをお願いした内子晴れさん、共催を快諾してくれたからりさん、出店してくださる方々、いろんなものをお借りした内子町の方々や備品や当日の必要なものを用意してくれたお店、お手伝いしてくれるスタッフ。

すでにこのイベントを介して弊社とたくさんのひとやものが繋がることができています。

 

ついに明日は来てくださる皆々様と繋がる番です。

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

また、明日。

 

 

西渕工務店 西渕

 

 

社長がまさかのプレート製作中です。

先ほどFM愛媛さんの番組、Groovy Radio Caravanに出演して、チルチンびとマーケット愛媛内子についてお話させていただいてきました。

ありがとうございました。

喋れてたのかはたはた謎なんですけど、大丈夫でしたか?

がいなこと褒めていただいて恐縮しきりでした。

本当に素敵な出店者さんたちばかりなので、その方々の器としてふさわしいイベントであるよう尽力して参りますのでよろしくお願いいたします。

 

【追記】

さっき、会社に大工さんたちが帰ってきて、みんなラジオ聴いてました笑

ラジオ聴きながら仕事してるのは知っていたので、敢えて大工さんには言わずに出演したのですが…

一点お詫びと訂正・・・内子からエミフルまで車で35分と言いましたが、下道をつかったので45分でした(;^_^A

高速だったら35分です。

 

大工さんは今回ワークショップ班と、駐車場整理班に分かれています。

お話してみてくださいね…?

 

 

さて〜、西渕工務店、予約制オープンハウスを開催します!!!!

チルチンびとマーケットの翌日6月3日から、9月末まで。

ぜひご来場ください。

松山市高岡町『風舞う家』にて。

コンパクトな平屋ですが、越屋根や深い軒、濡れ縁、木製戸袋など見どころたくさんです。

ぜひこの機会に足をお運びください〜!

見学ご希望日の二日前までにご連絡いただけると助かります。

チラシはチルチンびとマーケットでも配布します。

よろしくお願いいたします。

 

 

続きまして西渕工務店のチルチンびとマーケット出店内容です。↓

 

▶︎木のプレートWS、500円
杉の板を切って、小口の面取りをして、絵や字を書いて、塗料を塗ります。シンプル。
sun and snow さんデザインのレモン柄の和紙の敷き紙もついてます(無くなり次第終了)
ぜひ思い出にどうぞ。
▶︎桜の箸づくりWS、2膳で500円
桜の木を使ったお箸づくり。
カンナをかけて、ひたすら紙やすりで手に馴染むまで削ります。
自分の手にフィットするお箸をつくってね!
▶︎2018年4月に完成した事務所を解放しますのでぜひご欄ください。
▶︎木材加工場見学(申し込み制:無料)
今回は締め切っているため、ご希望の方に随時ご案内という形になりますので弊社ブースへお越しください。
▶︎住宅相談(無料)
新築、リフォームなんでもどうぞ。

 

 

※出展内容変更の場合がありますのでご了承ください。

 


明日5/29 14:30〜 #fm愛媛#groovyradiocaravan に出演します。
マーケットのお話をしてきますので、ぜひ聴いてくださいー!

 

 

 

 

ハチ公。

隙あらば家に入ってきますが、出なさいと言ったら出るのでちょっとえらい。

ちょっとだけたぶん言葉がわかるはず。

 

更新予定をお知らせいたします。

5/31(金)の内に、チルチンびとマーケットのイベントページにて駐車場についてのご案内と、会場図(店舗配置図)を更新します。

 

お越しの前に一度目を通しておいていただければと思っております。

 

 

6/1(土)は会場準備のため、バタバタしているかと思います。

松山オフィス兼モデルルームLiving Gallery和みの家は通常営業しておりますので、ご見学などでご利用くださいませ〜。

 

 

今日と明日は、五十崎にある天神産紙さんの倉庫で、「内子天神紙の市」という紙のイベントが開催されてます。

紙にまつわるお店がたくさん。古本もあるよ。

使われてなかった倉庫だそうですよ。

とても居心地のいいイベントでした〜。

出店していただいている五十崎社中さん、nekiさん、GOOD MORNING FARMさん、明日は石畳のパン屋さんも参加してます。

 

明日お時間ある方はぜひ。

 

 

掲載&出演情報

 

SPC出版「タウン情報まつやま」6月号に、チルチンびとマーケットのイベント情報を掲載してもらってます。

よかったら見てみてください。

愛媛の道の駅特集なので、リニューアルしたからりのこともたくさん載ってましたよ!

 

出演情報

5/29(水)14:00〜

FM愛媛の番組「Groovy Radio Caravan」に出演してマーケットのことをお話することになりました〜

前回のときも別のラジオに出たんですが・・・うまく喋れるか見守っていただければと・・・思います。

やの家のかちこさんと一緒に出ます。

 

また、当日は雑誌・チルチンびとの取材が入ります。

 

9月発売のチルチンびと101号に掲載されると思いますのでぜひぜひお楽しみに。

どんな誌面になるかは・・・謎

 

写真掲載NGという方はスタッフまでお申し出ください。

 

↑ってインスタにも書いたんですけど〜カメラマンさんに言ってもらった方が間違いないですね…。

 

誌面に写っているかもしれないと思っておいていただけたら・・・。

 

 

 


今日は看板をつくりました〜

会場のメイン看板にするつもりです。

この黄色と青でレモン柄なのめちゃくちゃかわいいですよね。

工務店事務所入り口に立てかけようかなと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキングへ